近所にスーパースパルタ塾がある

昔、6年生のころ少しだけ

馬淵と平行して算数だけ通わせてたことがある。結局馬渕を選んだのだが、、、




ここの塾がすごいのは

高校生もみてて

偏差値40💦の公立高校に通ってる子が

なんと立命館大学に合格したのだ💨




仮にもともと内申点が低くて

46の子が通ってたとしよう。

それでも立命館大学なんかなかなか受からないはずだ。




馬渕Hクラスから偏差値53

私立高校にいき

予備校ガンガン通わせてた友達の子は

関関同立全落ちしてた。

めちゃくちゃお金かけててもあかんかった

その下の産近甲龍に受かりいくことになった。




だからどんなけ凄いことなのかが

よくわかる。




うちのコも高校からこの塾いってくれたらいいのに。と思う。公立ならば。




最終学歴は大学なのだから

高校が偏差値40でも立命館大学に

受かればその子は立命館大学卒になるのだ。




高津高校にいき毎日6時間勉強してても

関大までしか受からなかった人も知ってる。意外と大学受験は厳しいのだ。




だからより凄いのがわかる