旦那が株してて詳しいので

一度ネット証券を申込してみたが

まぁややこしいこと🥺💦





例えばSBI証券とSBIネット銀行なら

まだわかりやすいのかもしれないが

SBI証券とちがう銀行だった私は

パスワードやらやたら多くて

三段階?方式?

は?なんのパスワード🔑なんか段々

わかりにくく🤢😡さらに

見慣れない画面によくわからんくて

すぐに断念した😭💦





パスワードがとにかくややこしいのだ。

私だけ?ですか?





てことで古いやり方だけど

窓口がある証券会社にいくことにした。

SBI証券を解約するにあたり

紐づけ銀行を辞めたりしないと

辞めれなかったり💦




これまたパスワードがややこしくて

わからなかったり

辞めるだけでもめちゃ大変やった。

電話もなかなか繋がらないし

よーやくきた解約ナンチャラ書類を

送付しても全然返送こなくてまた

電話すると1〜2ヶ月はかかるとか

そんな仕事の仕方今どきある?🤧💦




旦那が相手にわーわーいうと

次の日に届いたし😗




これだけらネットは嫌なんだよな。

何かあったときに

顔が見えないからと逃げれるやつ。

電話回線もすくなくて。

大金預けてるのに電話も窓口もないって

めちゃ不安じゃない?大丈夫か?て

私は思う。




なんかあったときに

直ぐに電話対応できたりしてくれないと

やっすい商品買うてるわけ違うんやから

私は手数料かかっても別に売買目的では

ないのでそないに動かなさいし

窓口がある大手証券会社にすることにした。




ネット証券、紐づく銀行辞めるだけで

えらい二ヶ月近く時間を要したぞ。




万が一旦那が死んだとき

ネット証券やったとき

どーやってだしたらええのか?とか

ほんまによくわからない。

そんな相談できるところも欲しいし

やはり窓口ある証券会社が私はいい。

親が死んだときもだ。




多少は知っとかな偉いことになる。




🍍ちゃん、明日は塾の懇談です。

大したこと言われない気もするけど。

そして定期テスト3週間前になりましたのでチョロチョロ言わなあかんなと思います。親の方こそだらけそうてす。