物価高もどこ吹く風で生きてきましたが
とある料金が値上げしますと
お知らせがきました💦
毎月5000円の値上げで
たまにそれプラス2800円とか定期的にきます。
それが一生で、、これからも
ドンドン値上げしていくんやろうなぁと
思います😊😂💦
もう、働くか投資するかしか
楽になる道てほんまに無さそうです。
たまの物の値上げなどは
仕方ないと思えますが
ながーく続くような支払いは
痛く初めて感じました。
なによりこれからも値上がりする
だろうなとわかるからです
住宅ローンが残ってる人は
こんな気持ちなのか、、と初めて
わかった気がします。
毎月4000〜6000円上がってるのではないですか?それが支払い終わるまで続き
更には変動金利だともっとこれから
上がるでしょう。そんな気持ちに
近いです。
我が家は80万もらえる予定が
そこから値上がり分が引かれてしまう為、、70万になってしまいそう😭
あまり一生当てにするのはあかんと
よくわかりました。
外壁塗装+サイディングやり替え
風呂の床やり替え
シンボルツリー伐採
ナノバブル洗濯取付
なんぼぐらいになるんやろう?
セカイ我が家がついに切羽詰まり
だして、、リフォーム工事を一気に
やりだしてます。
4000万貯まったらやろう〜🥺🤤💦
がなってもせこいのでせず😱
5000万になってもナフサショック終わってからしようとか言い出して
セコさ満開です😰♥️
でもさすがにヤバいてなり
一気に工事しております。
200〜230万は飛んでいくと思いますが、、、。それでも思ってたよりも
安いと思っています。300万はいくかも?
と思ってました。
多分工事し終わっても準富裕層です🙄
もー充分やろと思います。
あとは高い教育費と車の買い替えが
残ってますが、、、。それを終えても
準富裕層なら余裕なんじゃ?とすら
思います😊😁
投資しててほんまに良かったです。
してなかったら今頃死んでました。
してなかったら?
今頃資産3500万程度?だったよーな。
ローン有りでしかも。
大分違いますよね。
そんなのかなり辛いかも。
気を緩めず健康管理第1に
配当金を増やして頑張ります。