物価高もどこ吹く風で生きてきましたが

とある料金が値上げしますと

お知らせがきました💦

毎月5000円の値上げで

たまにそれプラス2800円とか定期的にきます。




それが一生で、、これからも

ドンドン値上げしていくんやろうなぁと

思います😊😂💦




もう、働くか投資するかしか

楽になる道てほんまに無さそうです。




たまの物の値上げなどは

仕方ないと思えますが

ながーく続くような支払いは

痛く初めて感じました。




なによりこれからも値上がりする

だろうなとわかるからです

住宅ローンが残ってる人は

こんな気持ちなのか、、と初めて

わかった気がします。




毎月4000〜6000円上がってるのではないですか?それが支払い終わるまで続き

更には変動金利だともっとこれから

上がるでしょう。そんな気持ちに

近いです。




我が家は80万もらえる予定が

そこから値上がり分が引かれてしまう為、、70万になってしまいそう😭

あまり一生当てにするのはあかんと

よくわかりました。





外壁塗装+サイディングやり替え

風呂の床やり替え

シンボルツリー伐採

ナノバブル洗濯取付




なんぼぐらいになるんやろう?

セカイ我が家がついに切羽詰まり

だして、、リフォーム工事を一気に

やりだしてます。




4000万貯まったらやろう〜🥺🤤💦




がなってもせこいのでせず😱

5000万になってもナフサショック終わってからしようとか言い出して

セコさ満開です😰♥️




でもさすがにヤバいてなり

一気に工事しております。

200〜230万は飛んでいくと思いますが、、、。それでも思ってたよりも

安いと思っています。300万はいくかも?

と思ってました。




多分工事し終わっても準富裕層です🙄




もー充分やろと思います。

あとは高い教育費と車の買い替えが

残ってますが、、、。それを終えても

準富裕層なら余裕なんじゃ?とすら

思います😊😁




投資しててほんまに良かったです。

してなかったら今頃死んでました。



してなかったら?

今頃資産3500万程度?だったよーな。

ローン有りでしかも。

大分違いますよね。

そんなのかなり辛いかも。




気を緩めず健康管理第1に

配当金を増やして頑張ります。