簡単に言うと、

私は「生きるため」「生きられるために」ということを長年お伝えしてきました。

それに対しての相手側の反応であれば、それは、
相手側の意向は「生きることに反対」だと言うことだと思います。

それは、私だけに関わる話ではないと言うことです。
そのことに対する攻撃であれば、それも、この先、私だけに起きることではないと言うことです。

そして、そのことに対する反論により、この長期間の攻撃に繋がっているのであれば、それは、人間の未来に関わる話で、その問題の解決の手段としてウクライナの特別軍事作戦が行われているのではないかと個人的にはそう思っています。

その軍事作戦の中での「新たな問題」が、今の私の周辺に起きていることではないでしょうか?
そして、それらの行為に対してやめて下さいという呼びかけが世界的に行われてから、はや一年が過ぎています。

それでも、それが、私の周辺では続いていると言うことです。

「新たな問題」が「新たな問題」のまま、残っていると言うことです。

私への攻撃が「生きることへの反論」であれば、
それは、私だけに関わることではありません。

「生きることへの反論」が暴力的な行為により、長期間継続されていると言うことです。