19:10

そういえば、車の運転中に、ブラウザアプリでYouTubeの動画を聞いていたのですが、途中で動画が途切れたので信号待ちの間に確認すると、画面いっぱいに英語で何らかの文字がびっしり詰まっていて警告のマークが表示されていたので、すぐに電源を切りました。最近はバックグラウンド再生で聞いていても度々何かが、入ってきているかのような現象が起きていたのでバックグラウンド再生では聞いていませんでした。何かと出来ないことが多くなっていると感じます。


その動画は、度々聞いているYouTuberさんの動画で、太陽フレアについての動画でした。そのYouTuberさんは、最近何かとトラブルが多いような話をされていたので、ちょっと気になりました。その後に、その方の動画が通知で届いていたので、そのままYouTubeで聞いていましたが、特に問題はありませんでした。


私は、もうずいぶん前から、登録しているYouTuberさんの動画の通知は来なくなっています。時々思い出したように、どなたかの通知が届いています。これも、誰にでも起きていることなのでしょうか?


今日のトラブルの画面は、YouTubeの影も形もなく、テキストの文字がびっしり詰まったものでした。運転中だったので、電源を切るのが精一杯だったのでよく見れませんでしたが、このような現象もサイバー攻撃なのでしょうか?今のところ、スマホは、まあまあ変化がないような気がしますが、このようなことが起きると電話もまともに使えなくなるのではないかと思います。スマホはスマートフォンなので、電話がメインだと思いますので、やめて頂きたいと思います。