10:13

あまりにも不自然なので記録します。


ここのところ雨の日が続いているので、家の中に洗濯物を干していますが、その中でも一番と言って良い程に乾きそうな物が3日経っても乾きません。その他にも不自然に乾かない物があります。以前にも、時々、外に干しても家の中に干しても部分的に乾かないという現象が起きていました。


▶このように、普通なら悩まなくて良いことに対しての無意味な不自然な現象まで起きています。

日常生活の中での危険性と遊び半分のような不可解な現象に四六時中悩まされれば、人間にとってのどれだけの不利益が生じるかと言うことは、正常な精神を持っていればご理解頂けるものと思います。これらの一連の流れの中に、日本的な考えというものをどうしても見出すことが出来ません。なぜ、このような残酷さが産まれるのかと言うことに対しての検証が成されるべきではないかと思います。それを解明することは、将来的には、人間の利益に繋がるのではないかと思います。