12:23

●台所の換気扇の吸込口付近に熱感がある。そして、換気扇の下に居ると口の周辺に熱と苦味がある。同現象は苦味だけでなく他の味がすることもある。そして、換気扇内からレーダー音のような音が聞こえていて電源を切った直後にはカラカラという異音が暫く続いている。

●被害が始まった最初の頃から、度々周辺から聞こえていた男性の咳払いが聞こえていた。それは引っ越しをしてからも外から聞こえていたことがある。今は部屋の右上から聞こえていた。

自分の中では、夜に時々聞こえてくる静かな笑い声とリンクしているけれど、そこはハッキリとはわからない。

●台所の換気扇の状態が変化した時と、ほぼ同時間帯に冷蔵庫付近からカチッという異音が聞こえ始めた。部屋の左側の壁からも頻回に異音が聞こえている。