10:28現在、昨日と、同じような状態です。
10:58
大雨なので、エアコンをつけて洗濯物を乾かしたいのですが、昨日と同様に、起動が遅く、起動する前に家の中がムッと暑くなります。何回かコンセントを抜いてやり直しても同様の状態が続いていて、少し前には、部屋の中が焦げ臭かったので、つけるのをためらっていますが、段々と籠もって暑くなってきたので困っています。息苦しさもあるので…。
image
11:37
玄関のブレーカーのすぐ上から、何かのスイッチを切るような音がして、誰かがドタドタと足音をたてて階段を降りていく足音がしていた。その間、数秒の出来事だった。(上で音がしてから階段を降りていくまで) 過去に何回も同じような足音を聞いたことがある。
家の中の空気に透明感はなく、息苦しく気分が悪い時間を過ごしていた。
11:57(気になること)
▲上のアンダーラインの部分ですが、今の場所では、その後の足音を聞いたことがありません。聞こえないのかもしれませんが。関連性があるのかは分かりませんが、以前住んでいた家で、夜中の2時頃に誰かが軽々と2階かその上から飛び降りたような音で目が覚めたことがあります。その時は走り去る足音がしていました。身軽さは同じような気がします。
