今、私にはとても心配なことがあります。

それとは別に、正直この話は実写で見てたら、え?もう1回言って。ん?もう一回言ってとなる話だから、もしも実写化の話があったとしても実写化するべからずですよ。なんか、けいおん!実写化の噂見ましたが、ネタであって欲しい。

例えば高校生が部室でノリで卒業旅行外国へ行こうとか言ってたって、現実だと無理だからね、庶民にはありえないからね。いや私の家庭だったら、夕飯の支度中の母親に「ねーねー、お母さん。卒業旅行、海外に決まったからヨロシクね。」言ったら、味噌汁作るのに味噌溶かしてたオタマでパコーン!頭引っ張っ叩かれるね、けいおん!ではなくて、ぱこーん!だからね。そして「そんなにどっか行きたいなら、ジャスコにでも行ってなさい!」言うね、私の母親なら言うね。

やだよ、あんなみんなリア充の話。私の学生生活なんて、まず学年の呼び方から違ったし。1年生は1号生、学級委員長は筆頭、校長は塾長でしたよ。すいません、私高校行ってないんで高校の話になると何も手札にもってないんです、何の役もできないままポーカーしてるんです。だからって、魁!男塾から引用すんなって話ですね。

えーと、何の話でしたっけ?そうそう、だからこそ嫌み要素を中和するアニメは素晴らしい。もし、けいおん!が実写化する場合は追加要素でゾンビ、そしたら許すよ。あと、今はジャスコではなくイオンだよ。1人暮らしを始めてしばらく会ってないお母さん、元気にしてますか?あの時飲めなかったナメコの味噌汁、また作ってくれますか?ぼっちになる、あずにゃんはちゃんと後輩作れますか?つまり、軽音部の存続。それが私の心配事です。
色んな漫画読んでると、あれ?みんな主人公に共通点あるんじゃない?って。漫画のヒーローって始めからヒーローではなく、様々な困難を乗り越えて初めてヒーローになれるわけですよ。そこで、私は気付きました。真のヒーローになる為には、最低越えなければならない三つのハードルがあることを。そのハードルを、今日は発表したいと思います。学会に先駆けて発表したいと思います。

・愛する者との別れ

・仲間の裏切り

・獄中生活

高っ!!最後の一つのハードル高っ!!って、捕まってんじゃん!!

でも結構投獄されてる人いますよね、あの人とかあの人とか。まぁ、本人のプライバシーあるんでキャラクター名とか漫画のタイトル伏せますけど、銀魂とか。私も血迷ってヒーローになりたい思った時期もありましたが、逮捕されてネタになるのは漫画の世界だけなので我慢します。年老いた親を、ワイドショーの餌食にさせては気の毒です。犯人はヒーローになりたかったと意味不明な発言を繰り返しておりと伝えられては、たまらないのです。それに私、団体生活苦手だから無理っぽいですしねぇ。囚人仲間の和を乱しまくりですよ、きっと。
今、サッカー部を辞めようか悩んでる君、頑張れ。どんなに辛く厳しい練習だとしても、耐えるんです。耐えれば試合中に必殺技、もしくは化身が出せるようになります。サッカーの楽しさがわかる前に諦めんな!!サッカーなめんな!!

中学生のサッカーチーム同士が戦ってたんですが、敵チーム超ズルいからね。試合中に負けそうになったらメンバーチェンジ。そこはいいんですが、なんと中学生引っ込めて、大人6人に代えてきた。

いいの?そんなんアリなの!?

その発想は無かったわ。雷門イレブンピンチじゃん。やべー、相手に大人混じったらそりゃ負けるじゃん。でもね、雷門イレブンにも奥の手あったね。こちらも出てる選手引っ込めて、見てた大人6人をフィールドに送り出してきたたね。

お前もか!!お前もか雷門中!!

イレブンの内、過半数以上に大人が混じってプレイしている試合。えーと、むしろこれ、中学生の試合じゃなくて大人の試合じゃね?目には目を、歯には歯を、大人には大人にを。子供の喧嘩に大人が出てもいいのです。それでも話がまとまらなければ司法に訴えればいいのです。

あなたの中の眠れる小学生男子が目を覚ます。小学生男子がアガる要素てんこ盛り。勇気・友情・闘志に、更に脱獄・亡霊もトッピング。もうこれ見ないで何見るの?って話です。これ見てつまんないと言ってる大人、そんな大人になってない私はまだまだ大丈夫だと思いました。でも、異性的にはコイツつまんない奴だと思われがちなのは大丈夫ではありません。少年の心を持ち続けたことによる、弊害発生。