うまくいかない食事に生活。
久しぶりのチューイング行為に心臓が震えた。ベーグルはゴミ箱行きとなった。



朝は果物盛り合わせ。
昼も果物盛り合わせ。
そしてマロン&マロン!
嫌われ者の恋する瞳。-110126_1131~01.jpg
まだあと半分残ってる。楽しみ。

夜は豆腐と野菜のお鍋。
豆腐美味しいなぁ。昔はあまり好きではなかったけれど、最近美味さがわかってきた。お腹がほっこりする。母親を食べてる感じ(=安心感)。物騒だが。
「安心」という言葉を食べ物に例えるなら(擬人化ならぬ、擬食化?笑)私だったら「(湯)豆腐」にする。
おいしいね、おかあさん。




久しぶりに幼なじみに連絡をとった。
他人に連絡をとったのは、10月以来だ。
会うのは何ヶ月ぶりだろう?

私から一方的に連絡を絶った。
そしてまた私から一方的に連絡をとる。
私は本当にワガママだ。他人が恋しいなんて笑える。
でも食に囚われるよりマシかな、とも思う。食から離れたい。



明日は16時半からバイト。
なんという中途半端な時間だろう…晩ごはんには間に合わない。晩ごはんは悩み中。
というか考えるのもダルい!ダルいダルいダルい!


ドラえもんが見たい。
現実逃避。
夢に過去の人が出てきた。
恋に恋してる自分に恋していたあの日の私よ、お元気ですか?
そうして貴方も元気だと良い。私は未だに貴方に夢をみている。仄暗く青い夢だ。
つまり、願望。


流れ星は墜落したね。
残ったのは燃えカスばかりだ。