今日は人間ドックでした。


with 主人。


初めて、発泡剤とバリウムを飲みました。


「こりゃうまい!うますぎる!」と自分をごまかしごまかし、何とか飲みきりました。


飲めないことはないけれど、、、吐き気と隣り合わせギリギリのところ。


わたし大の薬嫌いなので。。。


今年3月の初めての人間ドックでは、次女の授乳期につき母乳にバリウムと下剤の影響が無いとは言い切れないからと検査が行えず。


だけど今回はバリウムも下剤も飲みました。


病院を変えたからか?


授乳が夜のみだからか?


次女はまだ卒乳できていないのですが、、、医師には何にもいわれませんでした。


人間ドックが終わってから、和食ランチ。





せっかく赤坂まできたのだから、遊びたかったな~


預けている子供達のお迎えもあるので、ランチ後にすぐ帰路に向かいました。


結果は3週間後。


あ、骨密度はすぐに結果がわかり、婆さん並のスカスカな骨だったことにびっくりでした。


32歳にして60~70代の平均値、、、


改善しなくては…!


ついさきほど、最後のレッスンを終えた。


後任の講師が決まらないので、しばらく休会。


せっかくここまで頑張ってきたのに。。。


新しい課題曲をいただき、8月いっぱいをかけて弾けるようになるよう、自習の日々かな。


9月以降も見つからないようであれば、思い切って楽譜を購入するか、他のお教室に入会しようかな…。


我が家のラン活終了しました♪


正直、ちょっと、ホッとしています。


とは言っても、オンラインで購入し、実物を見れたわけではなく、同じブランドの同じカラーの同じような刺繍のシリーズのランドセルを見て試着しただけなので、実物の刺繍があまりにもイメージとかけ離れていた場合は、ラン活、再活動するかも?w


5月29日から回り始める。
※カタログだけではなく、店舗限定、ショールーム限定、オンライン限定、ウェブ限定、などという限定ランドセルを見つけ、再び調査。
7月12日にステキなランドセルを見つけ、
7月17日に同じブランドの同じカラーの同じような刺繍のシリーズのランドセルを店舗で試着。
7月18日にオンラインで購入。


私としては、自分が本革のランドセルを買ってもらったように、娘にも本革のランドセルを購入するつもりでたくさんのカタログを請求していたけれど、残念ながら決められず。


今回お勉強して身につけた知識、弟くんと妹ちゃんの時に生かせればと思います。


そりゃぁ、毎年購入時期が早まるわけですね~と納得のラン活でした。


今日は長女とピューロランドへ。


長男と次女はパパとお留守番。


長女の日頃の頑張りを評価するため、特別な息抜きの機会が必要かと思いまして、財布のヒモ、ゆっるゆるで行って参りました。


子供3人から解放された気楽さ、特に次女から解放された開放感が素晴らしく、長女はいれど6歳ともなればこちらもだいぶ自由に動けるようになり、満足感でいっぱいでした。


長女は、ぬいぐるみも持っているボンボンリボンちゃんとの写真が撮れず、他の方が撮影しているリボンちゃんを眺めておりました。


帰宅途中にカフェにて気分を紛らわしたつもりでしたが、帰宅後にリボンちゃんと撮影できなかった悲しみで泣くという、、、。


次回はリボンちゃんと必ず撮影しよう。


必ず撮影する。


今日は激混みでアトラクションの待ち時間も素晴らしく、ほとんどを断念。


ぐでたま監督のシアターとサンリオキャラクターヒルズの2つに並んで遊んできました。


サンリオキャラクターヒルズの写真も買っちゃった♪


ショーは途中からを立ち見。


とにかくすごい人人人だったわ。


サンリオピューロランド前では、ミキハウスの方々が無料招待ハガキをバンバン配布していたので、びっくりしたわ。


そりゃそうなるわ。


長男と次女をお留守番させて大正解。


お土産を買い込んだり、ネームプレートを作成したり、記念スタンプのためにポストに封筒を投函したり、長時間ではありましたが、弱音を吐かずに1日中歩けるようになり、まともに会話が成立するようになり、長女と2人で過ごしていてもとっても楽しかったです♪


むしろ、お土産の重さに、私の方が疲れちゃっていたかも?w


事後だけど、、、パパ、、、


財布のヒモ、ゆっるゆるだったよ、私。


ありがとう。
ガールスカウトからの帰り道。






今日は先週に引き続きキャンプ訓練。


楽しかったようでなにより♪


お姉ちゃんをガールスカウトへ送り、弟を公園で遊ばて、帰り道。


公園では、怖がっていた遊具をチャレンジ!


一部克服♪





妹は体調がまた悪化し、パパと通院。


薬を変えるらしい。


早く良くなると良いな。


帰ったらお買い物に行くよ~♪


今日はママ友の姉さんとお出かけ♪


お誘いしてもらって良かった!(*^^*)


隣駅に新しくできた施設で、1人では心寂しくて行けなかったと思う。


たくさん話して、たくさん笑って、おんなじようなことを思ってるんだな~って、ホッとした。


地元に戻り、駅前のイタリアンでランチ♪


あ、ここは明後日も行くお店。w


あ、昨日のランチもイタリアンだった。w


でも大人の椅子しかなく、サイゼならソファーも子供用の椅子もあったねー失敗したー…と言いながらも、コースにしてドルチェまで楽しんできました。


来週もまた、ママ友姉さんとお出かけ♪


楽しみ~(●´∀`●)


今日は生後3ヶ月半の赤ちゃんがいるママ友と、4ヶ月ぶりにランチ♪


産前にランチした以来だわ。(*^^*)


前回に引き続き、今日もお初なお店。


いつも教えてもらい、ありがたい。


いろいろ話せて、いろいろ教えてもらい、いろいろ思うことがありました。


お互い3人の子がいて、共感してもらえる事が多々あり、助かります。


本当に楽しかったな。(●´∀`●)
今朝登園の時に話せたママと、急遽ママ会♪


お互いにいろいろ悩みもあり、いろいろ話したく、わからないことばかりな私に、たくさん教えていただき、貴重な時間でした。


さすが先輩ママさん♪


感謝だわ♪(*^^*)


スタミナをつけよう!(・∀・)


ということで、焼き肉。


家族忘年会、家族新年会、そして今日、約1ヵ月間で3度も通うと飽きますね…。


自宅で焼き肉するよりは、片付け&洗い物&掃除の手間が省けて良いのですが。


お店がめちゃ近なので頑張りましたが、私は今とにかく疲れてしまい、とにかく寝ていたいんだ。


明日はピアノ。


散らかった物、かたさなきゃ。