こんにちは、三石由佳です。
 
久しぶりにアメブロを更新しようと思ったのは
松原靖樹さんの強み発掘について
シェアしたかったから。

問題がない程度に
何回かに分けてシェアしていきます。
 
本当にすごかったですよ!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■表面上の強み

・サイキック気質
感性でやっているというよりは、勘でやっている。より動物的。
この勘を人間的に突き詰めたものがサイキック。
わかる、覚える、つながる、対応できる、
要所を押さえるなどに効力がある。

特にジャンルを問わないが、
性質上実利のあることに良く使われている。
 
 
・姐御肌
面倒見、率いる、仕切るなどに使われる。
江戸職人のきっぷの良さというような性質。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
序盤の内容でこれ。
この深さや意外な視点にこれだけで驚愕です。

「この辺りは自分でもわかっているでしょうし、
真新しくもないと思います。」
 
・・・とありますが、
私がサイキックだなんて
まったく意識したことはありませんでしたよ!!
 
そういう方々に会っても
今までその可能性を微塵も指摘されたことがなく
雑誌「マイバースディ」が好きだった私にとって
残念に感じていたものですが
ちょっとうれしかったポイントです^^
 
今までの人生で自分が強みだと思うことを
100個近く書いて送っただけなのですが
それよりもずっと深いフィードバックが
返ってきて大満足です。
 
他にはこんなことも。。。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
プロモーション気質、姐御肌、
自分が優秀であることは間違いないし
隠しもしない。

むしろ見せびらかす。
実力を示し、しかし屈託がない。

自分が好きで好きすぎる。

全体を通じて強さが前面に出ており、
バイタリティーの高さと
エネルギー値が高いことをうかがわせる。

反面、そういう気力が高い人ほど
精神力が相対的に低く、心の問題と感情面が
成熟しておらず、その問題に触れそうになった時は
気力でカバーしようとする癖がある場合が多い。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
最後の一文から心当たりがありすぎて
ニタニタしていたのですが・・・
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
この性質と強みの使い方は、
気力押し、自分押しの方法で、
内面もある一定成熟しているが、
【弱点を克服するために努力した形跡がない】
というのが自分の最大の弱みになっている。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
この一文でどかーん!となって大笑い。
「あ〜もうごめんなさいっ!」っていう
感じです。
 
スポーツが苦手なのは
この「克服の努力」をしてこなかったから、
という自覚があるので、もう笑うしかなかったです。
 
そこから笑いのネジがはずれちゃったようで
ずっとニタニタしながら読んでしまったのでした。
 
つづく。。。
 
三石由佳