こんにちはっ!

 

今回はホテルが明洞だったので直通列車でソウルから乗り換えて明洞に

日をまたいでのチェックインが出来るのか分からなかったのでいったんホテルへ

 

色々調べて行きたかったお店が24時閉店

なんとか到着(23時)

무쇠김치삼겹明洞店(ムセキムチサムギョプ)

2階に上がったら、外国人の店員さんが手でバツレッドと・・・

え・・・って立ち尽くしていたら奥に誰かを呼びにおいで

 

おそらく日本人の店員さんが出てきてくれて「23時ラストオーダーなので、今全て注文して24時退店してもらえたらいいと」

迷わず入店!とりあえずビール爆笑

〆まで注文を終えて(お酒は後でもOKでした)ニコニコ

 

直ぐに焼き出してくれます

脂が飛ぶから気を付けてって(確かに床がヌルヌル)

 

あっという間にできあがりチュー

1時間だったのでひたすらもぐもぐもぐもぐ

 

ある程度食べていたらそろそろ〆のラーメンするか?ってことで

お肉の脂を吸い切ったキムチは取って新しいキムチで作ってくれていましたキョロキョロ

 

美味しくないわけがない~~♪

店内も私たちだけになってしまい滝汗

そろそろごちそうさまです完了

 

私たちはムセミナリサムギョプ2人前とラーメン(7000wのかな?)

ダッシュでビール、マッコリ、ソジュまで飲み切りました笑い泣き

 

慌てすぎてお腹いっぱいですが

友達はミナリサムギョプサルが初めてでめちゃくちゃ美味しく食べてくれたので

良かったです♪