5年前血液の病気で臍帯血移植を行いましたが その時入院中に娘夫婦が京都の「猿丸神社」のがん封じのお守りを買ってきてくれました。ニヤリ


その甲斐?あってか無事退院することができました。照れ


退院後お札を返しにお礼参りに行っていましたが その後ご無沙汰になっております。あせるあせるあせる


病気の方も 退院後血液の数値は正常値までの回復はありませんが それなりに 健康で体調もよくなり 高齢者大学でカメラの勉強・撮影をしたり 畑で野菜・果物を作ったり トレーニングや筋トレで体力維持に努めたり それなりに元気でやってこれていましたが ニコニコ


昨年年末ごろから体調も良くなったり悪くなったりですぐれず この春ごろから入院退院を繰り返し 以前のような元気がなくなってきています。ガーン


昨日猛暑の中 もう一度神様頼みに猿丸神社で「病気平癒」 (病気が完治して回復すること)祈願してきました。ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

換気ベスト着用で快適です

 

この神社は 瘤・出来物や身体の腫物の病気を癒す霊験が あるとして、"こぶ取りの神"更には"癌封じの神"と篤く信仰されるようになり  今日では、南山城地方を中心に遠方よりも広く篤く信仰を集め、 家内安全・無病息災・病気平癒、交通安全、厄除け、また学業・ 受験の守護神として、親しみを込めて"猿丸さん"の呼称で信仰されています(ネットより)


この時期 コロナも第2波の拡散で増加してきており 外出を控えていましたが 神社の参拝者も少なく 移動は車で 食事も娘宅で家族で食べるようにして 外部との接触を控え 三密にならない行動にしました。おねがい
私の病気平癒と合わせてコロナの収束もお参りしてきました。ウインク