運転免許更新ですが 私は 4月更新でしたが コロナウイルスの関係で中断されていたので 3か月延長申請をしていました。ニコニコ


8月までの更新なので 試験場は多くの人が集まるだろうと 地元の警察署に確認してみると 大阪の免許更新はすべて予約制で8月末まで予約でいっぱいで 更新日を超えてしまいます。びっくり
高齢者講習は2月に終了しています。


今回の申請の遅れは 高血糖値により 視力が落ちて 免許に必要な裸眼両目で0.7が見えなくなっていたのですが ガーン

主治医によると血糖値が落ち着いてくると1~3カ月で視力回復してくるようだし 眼鏡を作成するか 迷っていたこともありました。ショボーン


もう一度 3か月延長申請をすれば 11月更新できるそうですが。。。

 


近隣の警察署をネットで調べてみると 7月で予約が取れる警察署があり 先週即予約をしていました。ウインク


今は コロナの関係で予約の人数制限もされているようなので 試験所 大きな町の警察署では 8月末まで予約でにいっぱいなので
近隣の小さい町の?警察署には まだ空きもあるようなので早めの予約をビックリマークビックリマークビックリマーク

 


今日 9時から予約で 車で行ったので駐車場確保のため30分前につき 少し待って一番の受付で 30分ほどで更新が完了し 爆  笑

後は 郵送の場合は2000円弱必要なので 8月に取りに行くことにしました。照れ


心配していた 視力も裸眼で検査が通ったのでよかったです。音譜音譜