昨日は 先月から白血球の好中球数が下がっており 検診間隔が 3カ月から1カ月に短くなっての血液内科の検診でした。
木曜日一般外来の血液内科で主治医の診察を受けますが 混んで時間がかかりました。![]()
血液検査の結果も もともと白血球の好中球数が少ない中で その半分くらいで 良くはなっていませんでした。又 CRP定量も通常の10倍くらいの数値に上がっていました。![]()
体調も 6月初め頃から10日頃まで 夏風邪気味で 微熱 鼻水 くしゃみが 続き 体も 疲れやすく 階段を上がると 少し息切れがする時もありました。
![]()
今は 感染しやすい体なので 今回は 好中球を上げる注射と細菌の感染を抑える薬 消炎アレルギー抑える薬を追加して 1週間様子を見ることになりました。![]()
原因は まだ分らないそうですが 当面 畑などの外出は控えるようするのと 最近あまりしなくなっていた マスク・手洗い・うがいをするようにします。![]()
![]()
