今朝は まだ雨雨が残っていたので バスで駅まで出て 高大に行きました。

 

 

今日は高大カメラ芸術の授業でPhotoshop Elements のレイヤーマスクを使っての編集を行いました。ビックリマークビックリマーク


基の写真に 透明のレイヤーシートを重ねて このシートに色や明るさやコントラストなどを編集していきます。てへぺろ

 


なので 元の写真はそのままで 上のレーヤを重ねて 編集した写真に仕上げていきます。ニヤリ

 


その他 ゴミや不要物を コピー&ペーストや修復ブラッシで削除なども習いました。チュー

 

 


今回は やりませんでしたが グラデーションをかけて明るさや色などを 編集したり 
部分的に切り抜き 他の写真への 貼り付けなどを今後習っていきます。音譜音譜

 

 


今回も講義の後 パソコンのPhotoshopで自分の写真の編集を行いましたが 結構 手順操作が複雑になってきており 1回ぐらいの操作では覚えきれません。えーん


これから 繰り返し使って行って理解していきたいと思います。ニコニコ

 

 


昨日 隣の市の美術展に出品していた作品が 「入選」 とハガキが届きましたので 今日 高大の帰りに 見に行ってきました。ビックリマークビックリマーク

 

 

手前から 3点目が私の作品です。

 


写真の出品数は 公募で67点ですべての作品が入選でした。あせるあせる

 


その内 45点が入賞なので 半分以上の方が入賞していたことになるので まだまだ自己満足に終わっていました。ガーン

 


また 来年に向けて 写真を撮っていきます。