喉が痛いのが楽になったらエヘン虫になり、
鼻が尋常じゃないくらい辛く、
一番は身体がめちゃくちゃ動かないプンプン
身体が痛いえーん
けど熱はない!
でも、頭痛はある
松の花粉のせいなのか?
黄砂なのか?
PM2.5なのか?
それとも風邪か?

頭痛があるとビクッとする

あの髄膜炎の時を思い出す。
尋常じゃないあの頭痛。
仕事帰り、かろうじて運転して帰ったが、
記憶は曖昧で、しばらくすると頭痛で歩けなくなり救急病院へ連れていってもらった。
診断は髄膜炎

あれは二度とかかりたく病気NO.1です。
何がやだって、髄液取って髄膜炎なのか診断するけど、髄液を取るときの魂を抜かれるような感覚と1時間は絶対に動けないこと。
あの独特の感覚は、今でも思い出し恐怖になります。
救急へ行き退院するまでに3回は髄液取って検査するが、私、3回目の退院して良いかの検査は

医師「ぐでえみさん、最後にもう一度検査して、退院を決めましょう!」 

慌てて病室帰る私


私「あっ!もう頭痛くないし、髄液取るの苦手なんで会計下に下ろしてくださいね!今日までありがとうございました!」

って荷物まとめて逃げ帰っちゃいました!
痛みには強い私だけど
それくらいしんどいのガーン 

痛み強いですよ私。

3m上から落ちて踵を骨折→次の日から普通に仕事してました。下手すると下半身付随だったけど
運転も禁止だったけど、普通に運転してた。

排水溝に落ちコンクリートの角で肉をえぐり中から変なの出てきたけど、とりあえず詰め込んで包帯グルグルして病院行かず完治。

基本、鎮痛剤効かない体質で麻酔も効きにくいので、手術しても途中で覚醒し、そのまま縫ったり貼ったり続行。
頭切って縫った時は麻酔効かないまま縫われて、縫われる生地の、糸で引っ張られる苦痛を体験しました。

上記以外にもまだまだありますが、こんな痛みにも耐えた私ですが、髄液だけはどうしても無理です。

だから頭痛すると怖いんですよ 
 
今回頭痛ずっとあるからホントにビクついてます。

どうか花粉とかでありますように!

病院行かなきゃだけど、病院嫌いだからガーン

とりあえず我慢出来るとこまで様子みます。