年齢と共に減っていく体内酵素いったいどれぐらい足りないの?



10代の頃の体内酵素量を100とすると50代では70、70代になったらもう3割しか残ってないそうです。
(ちなみに酵素が無くなった時は死ぬ時、というお話もあります。)

食事-消化に使われる酵素=代謝に使われる酵素

という式があります。
ただでさえ、全体で使える酵素が減ってるのに、食事の量を減らさないならば、
代謝が追いつかなくなり、どんどん太ってしまいます。

”以前より痩せにくくなった”と思う方はまさにこの典型的な例です。
食事は腹八分を意識して食べ過ぎに注意。
腹七分や六分でとどめておいて、しっかり噛んでゆっくり時間をかけて食べるのがベスト。
栄養が足りない?
そんなことはありません。しっかり働ける腸を持っていれば、”栄養吸収力の高さ”がありますので、少ない量でも十分です。逆に消化不良のカスが溜まっていたり、働きが鈍くなっていたりすると腹十分のご飯はさらなる内臓への負担が大きくなってしまい、栄養吸収の面からむしろ足りなくなっている可能性さえあります。

そして・・・避けられないのは年齢と共に減少する酵素の減少。
ですので、酵素たっぷりの食事を摂ること(生肉・生野菜・フルーツなど)が重要です。
しかし、焼き肉食べたいよねー、プルコギがいいよー、刺身より焼き魚・煮魚でーす、とか言ってると食材に含まれていた酵素はバリバリ壊れていますので、酵素不足です。いけません。

いつも生のものばかり、というのも毎日の食事としてはイマイチですよね。
・バランス良く、適度な量で、腹7分、しっかり噛んでゆっくり食べる
・酵素は不足しがちなので、酵素飲料で補う
この2つを基本に組み立てましょう。

酵素不足を補うには、
食前酵素ドリンク「艶壽北斎NEXT」

→年齢と共に減少していく体内酵素。食べ過ぎ、飲み過ぎは、酵素が消化に忙しくなります。消化で酵素が使われすぎると代謝するための酵素が不足して肥満の原因になるのです。食前酵素ドリンクであらかじめ消化を促進しましょう。

食後酵素サプリメント「インナーエステメルモ ベースサプリ」

→その食事無かったことに!消化促進する酵素のサプリ。噛んでからゆっくり舐めて溶かせば驚きの口臭予防、無臭ゲップ、無臭オナラ、無臭う○こ!食事の後のデートや打合わせがあるなら、飲んでおきましょう。
酵素ドリンク派の方にも、旅行や出張などには持ち歩きに便利なサプリメントです。

がオススメです。