一時中断 | teamエンツォ

一時中断

プラモの製作は一時中断します

 

キットが古くデカールが使い物にならないので、一時中断です

 

組み立てに入ろうかなって思ったけど、なんとなくそんな気分でもなかったので、とにかく今日はプラモデルの製作はやりませんでした

 

それで、色々ネットで調べてみました

 

古いデカールが、バラバラに切れない方法など・・・

 

そして、一番多く載ってたものを午後に買ってきましたよ

 

 

「タミヤ つや出しニス」

 

いつもキットや塗料を買う地元の店には売ってなかったので、隣の静岡市まで行って買ってきました

 

これで、上手く出来るか!?は分かりません

 

でも、これに賭けるしかないですね

 

帰って来て、今回のキットでもう使わないデカールがあったので試しに早速塗ってみました

 

本当に上手くバラバラにならずに貼る事が出来るかはてなマーク試してみようと思います

 

まだ塗っただけです

 

とりあえず、完全乾燥させて来週に水に付けてみます

 

どうか、良い結果になりますように・・・

 

他にも、補修剤ってネットで調べると載ってるけど、「タミヤ」だし、このキットも「タミヤ」だからね

 

でも、デカールの補修剤なんて一言も書いてないんだよねぇ

 

バイバイ      完了