プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 6 | teamエンツォ

プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 6

今日は朝方まで雨でした

 

でも、午前中には雨も止んで明るくなってきたので予定通り午前中はプラモデルの製作をやりました

 

「Mobil1 NSX」

 

まだまだ筆塗りの真っ最中ですね

 

今回は、前回のから始まったコックピット内の色塗りからになります

 

コックピット内は、細かな色分けも多いから大変です

 

でも、ノーマルカーに比べるとGTカーは、それでも色分けが少ないから楽なのかな!?

 

その後は、いよいよボディパーツの色塗りに入りましたよ

 

 

 

 

ステアリングはセミグロスブラックとフラットブラックで塗り分けて、スイッチ類には赤、青、黄、オレンジの4色を使ってます

 

写真では分かりにくいですね

 

シートは、座面側がフラットブラックで裏側がガンメタで塗りました

 

指示書では、シートの裏側はレモンイエロー3とガンメタ1の混合色だけど、そのままガンメタ1色です

 

混合色だけは・・・

 

そして、ボディパーツです

 

今回は、給油口の部分はてなマークとリアフェンダー前部のダクトの色塗りですね

 

すでにボディ色は塗ったあるので、その部分だけは汚さないように慎重に塗りました

 

マスキングはしなくても大丈夫かな!?って思ったのでマスキングはやりませんでした

 

組み立て手順書の⑯まで進みましたよ

 

⑯でヘッドライトのバルブの部分の裏側をシルバーで塗ることになってるんだけど、ミラーフィニッシュを貼ろうと思ってます

 

今日は、そこまで進めたかったんだけど、それだけは時間が無くて・・・

 

と言う事で、今日はココまでになります

 

次回からはもうボディパーツの色塗りが続きますね

 

マスキングテープを貼った方がいい場所は、キッチリマスキングして塗っていこう

 

ミラーフィニッシュも忘れずに...

 

組み立て手順書も㉑までだから、色塗りも後半に入ってきましたね

 

バイバイ      完了