プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 2 | teamエンツォ

プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 2

今日から6月です

 

今日は天気も良いし、風も無く穏やかで、外でスプレー塗装するには絶好の日ですかね!?

 

と言う事で、午前中は予定通りプラモデルの製作です

 

「Mobil1 NSX」

 

プラモの製作がちょっと久しぶりの感じがしますね

 

今回のキットの製作は、まだ始まったばかりです

 

前回にボディパーツを取り付けて、モールドを掘ってパーティングライン消しで磨いて・・・

 

今回のメインは、ボディのスプレー塗装です

 

ボディ色はピュアホワイトになります

 

とその前に、フロントバンパーとボンネット部を取り付けた時に段差が出来てしまったのでペーパーで段差を無くしてたら合わせ部のモールドが殆ど無くなってしまったので、モールドを掘り直しました

 

一番目立つ部分なので、すごく慎重に彫り直しましたよ

 

そして、ボディ色の塗装の前にサフのスプレー塗装です

 

もちろんボディ色になるパーツもです

 

その後、サフが乾燥してからいよいよボディ色のスプレー塗装しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドのガラスに付いてるランナーは付けたままにしてあります

 

Aピラーがメッチャ細いので、折れちゃいそうで・・・

 

ボディに付くパーツは、リアウイング、サイドミラー、カナード、ダクト部ですね

 

多少の色違いも出てしまいそうなので、本当は仮止めしてボディと一緒に塗りたかったんだけどね

 

やっぱり、白って難しいなぁ~

 

最低でも、二度塗りしないとダメですね

 

まぁ、なんとか大きな失敗せずにボディは塗れたと思いますけど・・・

 

その他、セミグロスブラックで足回りやパネル類のスプレー塗装やロールバーはシルバーリーフで塗りました

 

ホイールはガンメタです

 

他にも、シャーシはシルバーでのスプレー塗装です

 

まぁ、シャーシはベースがシルバーだけで、あとはまだ筆塗りしますからね

 

と言う事で、今回はココまでです

 

これだけスプレー塗装するだけでも、かなり後が楽になりますよ

 

次回は・・・

 

パーツの筆塗りに入ろうか、ボディのクリアー塗装を進めようか、迷ってます

 

バイバイ      完了