プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 1 | teamエンツォ

プラモ(Mobil1 NSX)製作日記 1

新しいプラモデルの製作始めました

 

「Mobil1 NSX」

 

予定通りですね

 

実は、昨日から始めてました

 

昨日は1時間だけやって、ボディパーツの取り付けをやりました

 

フロント、リアのバンバーとヘッドライト、フロントフェンダー後部のダクト、両サイドスカート後部のダクトを取り付けました

 

フロントバンパーやリアバンパーの取り付けには、ちょっと苦労しましたね

 

合わせシロや案内が小さくて、角度はてなマークを決めるのが難しかったな

 

それでも、何とか無事取り付ける事は出来たけど、大丈夫かな!?って感じですね

 

だから、補強の接着もやりました

 

そして今日は、ボディのモールド掘りと、パーティングライン消し、フロントバンパー合わせ部分の段差消しをやりました

 

モールド掘りは、今回は思ったより少なく、複雑なラインも無かったので苦労せず、失敗も無かったです

 

パーティングラインと段差消しは、最初に#800のペーパーで磨いて、その後に#2000のペーパーで磨いて消しました

 

 

 

 

まぁ、こんなもんでしょう!?って感じですね

 

Aピラー細!!って思いますね

 

磨いてて思ったんだけど、今回はボディが凹凸が多くて磨き作業が難しいなぁ~って思いましたね

 

なので、仕上げの磨きは細かな部位まで磨けそうに無いビックリマーク

 

もしかしたら、仕上げの磨きは無しで、クリアーの重ね塗りだけで終わるかもしれないなぁ

 

レースカーだから、そんなにツルピカに艶出ししなくても良いと思うけどね

 

と言う事で、今回はココまででした

 

パーティングライン消しの磨きは水研ぎだったのでベランダでやってたら雨が降ってきて、急遽部屋の中に入りましたよ

 

今回も、1時間ちょっと位で終わりました

 

本当は、ボディ色のサフまで塗りたかったんだけど、今日は長男からの頼まれ事があったので、出来ませんでした

 

どっちにしろ雨が降ってきたのでサフまでは出来なかったけどね...

 

次回は、ボディ色のサフ塗りと、その他のパーツでスプレー塗装出来るパーツを塗りたいですね

 

 

このキットの完成予定は・・・

 

8月の連休前か連休中には完成させたいなぁ~

 

バイバイ      完了