ドライブ | teamエンツォ

ドライブ

今日の午前中、プラモデルの次作の製作を始めようかな!?って思ってたんだけど・・・

 

奥さんが突然「今日、ちょっと出掛けない!?」って言われて、ドライブに行くことになりました

 

まぁ、天気も良かったですからねぇ

 

と言う事で、今日はプラモデルの製作は出来ませんでした

 

ドライブは、遠くへは行ってません

 

隣の市になる静岡市内の日本平山頂に行って、ロープウェイに乗って久能山東照宮に行ってきました

 

日本平山頂は何回か行った記憶はあるんだけど、ロープウェイや久能山東照宮は・・・

 

記憶があるような・・・無いような・・・

 

行ったとしても、かなり小さな頃だと思いますね

 

まぁ、ほとんど記憶は無いので、初めての経験のようで新鮮でしたね

 

少し写真を撮ってきたのでアップします

 

↑日本平山頂の夢テラスから見た富士山です

 

今日は天気が良かったので富士山もハッキリ見えましたよ

 

沢山富士山の写真を撮ってる人がいましたね

 

俺ら静岡県民は見慣れちゃってるけどね...

 

↑久能山東照宮の「楼門」

 

↑さすがプラモデルの街と言う事で、プラモデルも展示されてましたね

 

甲冑を着たガンプラはてなマーク

 

葵の紋も入ってましたよ

 

久能山東照宮では、御朱印も貰ってんだけど、一つは通常の御朱印で、もう一つはプラモデルのランナーのような御朱印を購入しましたよ

 

↑国宝 御社殿

 

華やかですね

 

日光東照宮は、もっと華やかなのかな!?

 

行ったこと無いけど・・・

 

↑神廟

 

徳川家康の御遺骸が埋葬されているみたいですね

 

まぁ、いろいろと言い伝えがあるみたいですけどね

 

帰りは、またロープウェイに乗って日本平山頂まで戻り帰ってきました

 

日本平山頂では、アイス抹茶ラテや静岡茶そばも食べました

 

アイス抹茶ラテ、おいしかったなぁ~

 

久能山東照宮は、階段も多くて、ちょっと疲れたけど、いい運動になったかな!?って感じですね

 

バイバイ      完了