静岡ホビーショー2024 | teamエンツォ

静岡ホビーショー2024

静岡市内で開催されている「静岡ホビーショー2024」

 

今日、行ってきました

 

昨年は、雨に降られて嫌だったけど、今日はいい天気でした

 

相変わらずの混雑ぶりですよ

 

各メーカーのブースやモデラーズクラブの展示作品など、ゆっくり見てきました

 

写真も沢山撮ってきたので、ほんの一部だけアップします

 

 

↑アオシマブースでハコスカの実車が展示されていました

 

↑実車の横に1/24のプラモデルと更に小さいスナップキットのハコスカのプラモデルですね

 

↑懐かしいですねぇ

 

 

以上がアオシマブースですね

 

↑旧車のフェアレディZはカッコいいですねぇ

 

↑タミヤのブースです

 

 

 

 

 

↑ハセガワのブースです

 

↑プラッツのブースにて

 

昨年のホビーショーでも展示されてて、やっと今年の7月に発売予定だそうです

 

発売されたら買おうと思ってるモデルです

 

やっぱり、地元静岡県内の三大プラモデルメーカーと言えば、タミヤ、アオシマ、ハセガワですよね

 

この三つのメーカーのブースは毎年広いですね

 

↓以下は、モデラーズクラブの展示作品になります

 

 

 

 

↑俺も4台製作したことがある「グッドスマイル 初音ミク AMG」がズラリと並んでた

 

こんなにデカールが出てるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山撮ったけど、これくらいにします

 

やっぱり俺は、GTカーをよく作るからGTカーを見ちゃいますね

 

それと、カーモデル専門だからカーモデル以外は殆どスルーしちゃってます

 

メーカーのブースもそうですね...

 

工具メーカーのブースは、しっかり見ますけどね

 

ちょっと欲しい工具もあったけど、今回は何も購入しませんでした

 

展示されてるプラモデルを見て、モチベーションが上がって製作意欲が沸くんだけど、展示作品のレベルも高いので、逆にレベルの違いを痛感させられる感じもしますよね

 

でもまぁ、中には俺の方が・・・って思う作品もありましたけどね

 

でも本当にモデラーズクラブの作品は、どれもレベルが高くて真似出来ないわぁ~って思いましたよ

 

と言う事で、静岡ホビーショーは、また来年ですね

 

10時半頃入場して15時半くらいまで会場にいました

 

途中、地元高校の音楽部のブラスバンドの演奏も聴いてました

 

俺、結構ブラスバンドの演奏を聴くのが好きなんだよなぁ~

 

バイバイ      完了