プラモ(NISSAN Z)製作日記 15 | teamエンツォ

プラモ(NISSAN Z)製作日記 15

プラモデルの製作もいよいよ完成です

 

「NISSAN Z」

 

最後の仕上げになりますね

 

リアスポイラーを取り付けて組み立ては完了

 

そして、最後にエンブレムのインレットマーク、デカールを貼って、ついに完成しました!!

 

最後に、ボディの色が剥がれてしまった部分も軽くタッチアップして修正してみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景色違いも撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうはてなマーク

 

カッコいいですよね

 

プラモデルとしては、艶はそれなりに出てると思うんだけど、元の塗装がまだまだ上手く塗れてないのかな!?って思います

 

やっぱり、すべて満足出来て、100点満点の満足度って無いですね

 

今回のキットは、途中まではすごく順調だったんだけど、ボディの磨きで塗装が剥がれたり、ヘッドライトの取り付けで上手く組み付けられなかったり、汚したり、最後にサイドミラーで苦戦して失敗したりで・・・

 

自分としては65点くらいかな!?って思ってます

 

でもちゃんと飾れる位のレベルで完成出来たので良かったよ

 

あとはやっぱり、さすがタミヤ製だなぁ~って思いましたね

 

本当に合いが良くて、サクサクストレス無く組み立てる事が出来ます

 

シートやドア内側が分割されているのは塗装も楽になったし良かったけど、サイドミラーはちょっと・・・

 

そこまで分割にしなくても・・・って思ったけど・・・

 

まぁ、俺が下手だっただけだけどね...

 

と言う事で、無事完成しましたぁ~

 

予定通り、GWの連休中に完成しましたね

 

明日は、この「NISSAN Z」が出るレースを見に行ってきます

 

まぁ外見だけが同じで、エンジンなんかは全く違うんだけどね

 

次作の製作は、連休明けになりますね

 

バイバイ      完了