プラモ(NISSAN Z)製作日記 12 | teamエンツォ

プラモ(NISSAN Z)製作日記 12

連休3日目

 

今日も午前中はプラモデルの製作です

 

「NISSAN Z」

 

色塗り、デカール貼り、ボディの仕上げも終わって、あとは組み立てるのみです

 

その組み立ても、シャーシの組み立ては終わって、今回からは車内コックピットの組み立てになります

 

内装の組み立て、センターコンソール組み立て・取り付け、ダッシュボードの組み立て・取り付け、ペダルの取り付け、シート、ハンドルの組み立て・取り付け、ドアパネルの組み立て・取り付け等々ですね

 

相変わらず、サクサク組み立てる事が出来ますよ

 

俺は、日本仕様にしたので右ハンドルでダッシュボードやペダル、シートは右ハンドル仕様で組み立てました

 

でも、センターコンソールは・・・

 

センターコンソールは右ハンドル、左ハンドルの選択が出来ないんだけど、これは左ハンドル仕様かな!?って思いました

 

実車を見てないので分かりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり凄いですよタミヤはビックリマーク

 

クオリティも良いし、パーツの合いも良いし感動しちゃいますね

 

シート1つだけでも4分割されています

 

なので、色塗りも楽だしキレイになるし組み立てると本当にカッコいいですよね

 

ドアパネルも4分割になってます

 

合いも良いので、すごくキレイに組み立てる事が出来ます

 

ステアリングも2分割です

 

ダッシュボード上の3連メーターの上部も別パーツになっています

 

さすがにタミヤです

 

問題なく組み立てる事が出来ました!?って言いたいんだけど・・・

 

一つだけ取り付けるのを忘れてしまいました~

 

なぜ見逃したのか!?分かりません

 

ナビのモニターの下にエアコンはてなマーク等の操作パネルが付くんだけど、付け忘れてしまいました

 

後から付けようと思ったんだけど・・・

 

無理でした

 

まぁ、完成すれば、殆ど分からない部分なので諦めます

 

今までが順調だっただけに、ちょっと悔いが残りますけどね

 

と言う事で、今回はココまでです

 

今回は、一気に内装の組み立てを完了させましたよ

 

次回からは、フロントガラスの取り付けになります

 

いよいよボディパールの取り付けに入りますよ

 

ボディは汚さないように、キズを付けないように慎重に取り扱わないとねビックリマーク

 

バイバイ      完了