プラモ(NISSAN Z)製作日記 10 | teamエンツォ

プラモ(NISSAN Z)製作日記 10

今日から9連休だぁ~

 

連休の前半は特に予定が無いのでプラモデルの製作を進めたいですね

 

と言う事で、午前中は予定通りプラモの製作です

 

「NISSAN Z」

 

色塗り、デカール貼りも終わりました

 

今回からは、いよいよ組み立てorボディの磨きです

 

最初は、ボディの磨きをやろうと思ったけど、朝方雨がパラパラ降ってたので組み立てをすることにしました

 

俺は磨き最初は水研ぎで、いつも水研ぎは外でやってるので雨が降ってると外で出来ないので・・・

 

組み立て最初はシャーシの組み立てからですね

 

そして、足回りなどなど・・・ですね

 

結構、細かくてクオリティや再現度の高いですよ

 

でも、そんなに難しい組み合わせは無かったです

 

恐るべしタミヤ・・・

 

さすがタミヤ・・・と言った感じですね

 

ストレス無く組み立てることが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパーもローターとは別パーツになっています

 

エンジンの再現が無いのがちょっと寂しい気もするけど、足回りとか細かく再現されてると思うから十分ですね

 

本当に、無理矢理接着するような部位も無く、楽しく組み付けることが出来るので楽しいですよ

 

正直言って、前作のキットとは大違いですね

 

前作は、何処のメーカーのキットとは言いませんけどね...

 

とにかく、苦労する部分が無いので、今回は一気に①~⑨まで組み立てを進めることが出来ました

 

これで、シャーシや足回りの組み立てが終わったことになります

 

早いですね

 

ここまで順調です

 

と言う事で、今回はココまでです

 

次回の組み立ては、車内の組み立てからになります

 

でもその前に、天気が良かったらやっぱりボディの磨きをやろうと思ってます

 

まぁ、明日は天気良さそうですけどね

 

バイバイ      完了