空を飛びたくなるアニメ です | ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

愛車ドゥカティを切った貼った削った?等イタズラをした記録みたいなものを書いていこうかと思います。作業は遅々として進まないので更新は少ないかもしれないですが完全自己満足ですのであしからず。日常にあったことも徒然なるままに書くこともあると思うのでよろしくです。

YOUTUBEを開くと何やら女の子が飛行機に乗ってるサムネイルのアニメがお勧めとして上がっていて、これは何だろう?と思って見てみた。

 

 

Blue thermal(雲などを伴わず、目に見えない上昇気流の意味)

 
スーパーカブの小熊ちゃんがグライダーに乗ってる?
 
 
てっきり、そういうスピンオフなアニメかと思ったが、まったく関係ない別作品だったでござる(笑)
 
まあそんなことはどうでもよくて、とにかく見始めたらつい見入ってしまい思わず空を飛んでみたくなる作品でした。
 

 
1時間40分の中に詰め込むのは無理というか、姉妹の確執とかの細かい話とかもっと長い時間でみてみたいアニメだった。
 
グライダーの無駄のない洗練された機体デザインは美しいよね。
 
中学生のときにグライダーのラジコン飛行機を買って飛ばしたら、いきなり墜落して胴体真っ二つになった苦い思い出が蘇ったが、思わず空を飛んでみたいとも思った。
 
しかし離陸するまではなんとかなったとしても、よく考えたら着陸する自信がないというか、それはめちゃくちゃおっかねぇし出来なさそうだってことに気が付くorz
 
家から数十分走れば行ける茨城県側にある大利根飛行場はセスナやグライダーなどの小さな飛行機専用の飛行場から飛ぶグライダーが見れたりするし、
 

 
その近くにはタレントの鈴木奈々の出身地の竜ケ崎飛行場もあり、ここは以前に現存する本当に空を飛べる本物の零戦が飛んだこともあり飛行機とは縁も所縁もないって環境でもないのだがオジクソ(臆病者の意)な性格もありやっぱり飛ぶのは無理ぽ(;´・ω・)
 
零戦が飛んだときはその情報を知らなくて見に行けなかったのが残念でしかたないが、このアニメはワクワクできたから見て味噌。