おかげ様です🌏


春なのに初夏みたいに暑いですね😅

おまけに黄砂が霧のように空を霞ませる。。

そんな中、春の長野に、今年も来たー!

長野マラソン

6年目の参加です。


午前5時に自宅を出発🚙

新しく開通した梨郷道路を走って来ました。

快適でした♪

この先小国まで延伸してくれるみたい。難所だから開通はまだまだ先。何年後になるかなあ?


で、新潟から高速で長野まで走る。

12時頃、受付会場のビッグハットに着く。

駐車場は満車なので、毎度の近くの臨時駐車場🅿️


長野の受付はシンプルですが、今年は更にスムーズになってる気がした。メールで届いたQRコード見せてゼッケンもらって、駐車場券もらって、Tシャツとプログラム一式もらって、完了!


AOKIブースで😁

カステラ2つ買って、受付会場を出ました。


マラソン前日、そう、カーボローディングです。
行ってみたかった「みんなのテンホウ」。
前にテレビでやってて気になって、初訪問です。

マラソン17km辺りのエムウェーブ前にありました。

雰囲気はポップなファミリー向けラーメン屋さん。

もちろん1人でも大丈夫👌

ミニラーメンセットを注文。

ご飯、ミニラーメン、キャベツの中華炒め、温玉と漬物で¥930。美味しかったです!


2店目はラーメン来来亭。

カップラーメンは食べたけど店舗は初。

注文はタブレットで。麺の固さ、スープの濃さを選べるのは嬉しいですね👌

小盛りラーメン味玉つき、¥730

あっという間に食べた。うまい!

細麺でツルっといける。

次は麺は固めで食べてみたい。次は年末かな?


ホテルに荷を下ろしてから、善光寺へ。

コースの6km頃の下り坂。

ここを走れるのが一番テンションあがります!


本堂へ。

盗まれて帰ってきたびんずる尊者の脚を撫でました。なんとなくゴールまでいけるパワーをいただいて来ました。。 


慢心せず、粘りの精神でがんばります。


ありがとうございます😊