おかげ様です🌏


今朝の山形は-2℃、雪が降っています。


前日は遅番で帰宅したのが23時頃、今朝4時起き。


ついに東京マラソンEXPO会場で受付する日。


食事、支度して5時にアパートを出ました。

始発6時25分なので間に合うように、山形駅まで約3kmを歩きます。6時前には着いたのでゆっくり待合室で新幹線を待ちました。

数分遅れですが無事に運行しており、乗車🚄


窓側に座りましたが、意外と寒い。

福島辺りから雪が止んできて、青空が見えました。

わずかに暖かくなってきた。

大宮駅辺りでは右側に真っ白い富士山🗻が見えた!

そして、東京駅に到着。


13年ぶりかな?

あの時は仙台から新宿までバスで来たものの、財布をバスに置いてきてしまい、痛い目を見た思い出があり、トラウマになってたけど、今回は大丈夫👌



初めてゆりかもめに乗り、受付会場のビッグサイトへ行きます。途中、レインボーブリッジを渡りフジテレビ前を通過します。テレビで見た景色です🥹


ビッグサイト到着。眩しい。

10時開場でしたが、既に行列でした。

まあ。予想してましたよ。

大規模な大阪マラソンEXPOの感じに似てるけど、外国人が圧倒的に多かったです。

さすがワールドマラソンメジャーズ!!


しばらくして自分の番がきてQRコードを見せて、ゼッケンをもらいます。

ボランティアの方がテキパキ仕切ってたし、わからない感じのランナー見かけたら向こうから声をかけてました。ここも他の大会とは別格でした。


EXPOの東京メトロブースにて撮ってもらったよ!


シューズの物品コーナー、東京マラソン記念品販売コーナーなど、楽しかったです♪

3時間ほどいたら、スマホの電池なくなりそうに。

今日の宿までの経路がわからなくなる前にビッグサイトを後にします。


新宿駅で迷いながら、無事に宿に到着!

EXPOで貰ったもの。

みやぎ復興マラソン、今年も出るかなぁ?


アミノサウルスブースで買ったらプロテインシェイカー貰えました。


蒙古タンメン中本が近くにあって魅力ですが、明日のことを考えて今日はおとなしく休みます。


ありがとうございます😊