おかげ様です!


北海道マラソン2023に出走してきました。


結果をいうと惨敗でした。


気温がスタート時30℃だったことで、DNFするか続けるかを10km前で考え始めました。

昨年はやっぱ涼しかった。

昨年比じゃない暑さ。


最近のように35℃とかでないだけまだ良いですが、フルマラソンにはキツかった。


タイムを出すモチベーションはなくなりましたが、DNFしたとして、どうするか。

収容バスは待ち時間が半端ないし、

ホテルが開くのは15時だし。


もし、ホテルが10時から開いていたら、DNFしたとおもいます。絶対に。


そんなこんなでガソリンスタンドトイレを借りたり歩いたり、曇り空でサングラスをはずしてみたり。

キロ7〜8ペースでもゴールはできるし。

走り続けるためのモチベをなんとか保ちます。

ハーフ過ぎてやっと土砂降りになりました。

個人的にはスタート時から降って良かったのに、って思うのは私だけでしょうか笑

1番ありがたかったのは、約2km毎エイドの水がすごく冷たくて、気持ちよかったです🥴最高でした!ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました😊


こんなんで別大完走できるのか?!


サブ3.5はまたできるのか?


ま、それは自分次第でなんとかなるか。


北海道マラソンの完走メダル↓

重厚感あって、完走して良かったと思えた。

天候に負けたけど、あきらめようとした自分には打ち勝てました。


疲れたので、呑んでから純連でラーメン🍜食べてきます。


ありがとうございました!