二度目のウブドの森 | ペニシリンの日記

ペニシリンの日記

ペキニーズのペニーさんの事やグルメの事を更新していきたいと思います。

14日の金曜日から旅行に行って来ました

まずはお昼を食べにいしだ商店

 

 

晴れて良かった

 

 

干物定食に貝を付けました

 

 

完全に屋外なので、火が消えてなかなか焼けなかった

 

 

鯖のみりん干し

 

 

金目鯛の干物

 

 

美味しかったのですが、火加減が怪しかったので、ちゃんと焼けてたかやや不安でした

 

伊東マリンタウンに寄りました

 

 

船に乗ろうかと思ったのですが、曇ってきたのでやめました

 

今回の目的地、ウブドの森

 

 

今回で二度目になります

前回→

また違うタイプのお部屋

 

 

ここはマッサージチェアがあっていいね

 

 

部屋からの景色

 

 

お茶セット

 

 

洗面台

 

 

この蛇口からはお湯しか出ないので、ペニーさんのお水は毎回ドッグランの近くの水飲み場に取りに行ってました

階段があるので、片手にペニーさんを抱っこしてると、戻って来る頃にはお水が半分になってましたえーん

ペットボトルに入ったわんこ用のお水が用意されていたのですが、冷えてないし、入れたてのお水しか飲まないので、やや大変でしたアセアセ

 

トイレ

 

 

玄関

 

 

ランタンが可愛い

使わなかったけど。。。滝汗

 

冷蔵庫には飲み物が用意されていました

 

 

さっそく一杯やってるびっくり

 

 

夕飯の時間まで散策してみます

 

 

広いドッグランがあります

 

 

気にしてるだけで使ってませんが、わんこ用のトイレがありました

 

 

誰もいなかったので、お風呂の下見をしてみました

 

 

温かいのが用意されていて、脱衣所までは一緒に連れて来れます

 

 

露天風呂

 

 

正面玄関の方も行ってみました

 

 

なかなかこっち向いてくれない

 

 

いい感じに撮れたかな!?

 

 

また中に入ります

売店

 

 

フリーのお茶やコーヒー、アイスがあります

 

 

レストランが始まるまでお茶してました

 

 

レストランが始まりました

 

 

ペニーさんは専用ソファーへ

 

 

メニュー

 

 

前菜

 

 

スープ

 


 

煮物

 

 

お刺身

 

 

 

 

このタイミングで写真撮影のスタッフさんが見えました

食べてる途中だし、ペニーさんが爆睡中で後にしてもらいました

 

ビーフシチュー

 

 

ご飯

 

 

お酒飲まないから、お刺身のタイミングでご飯食べたかったなショボーン

 

デザート

 

 

どれも美味しかったです

写真撮影して、いったん部屋に戻ります

 

外がこんな感じになってました

 

 

またドッグランに入ってみた

 

 

お風呂に入っていったん休んで、今度は夜食の時間です

夕飯を早めの時間にしておいて良かったです

21時45分からなのに、時間間違えて早めに来ちゃいました

なので、また開店待ち

 

 

撮ってませんが、席に着くとワンコのおやつと、人のおつまみが出ます

そして、一杯が限界ですが、ラーメンが食べ放題なのです

味噌ラーメン

 

 

ブレてますが、醤油ラーメン

 

 

前回は味噌なかったような。。。

美味しかったです

 

夜食の時間はこんな洋服が置いてありました

 

 

誰も着てなかったけど

 

ペニーさんはお疲れなのか、朝まで起きる事はなかったです

いつも通り6時に散歩に行きました

ドッグランだとちょっと足りないので、敷地外に出てみましたが、まだ暗い

 

 

知らない土地の暗い時間は怖いですね

 

朝食の時間です

 

 

朝から豪華です

 

 

ご飯こんなに入ってた

 

 

鯵と鯖みりんとえぼ鯛の中から、干物を選ぶんです

今回は鯵にしました

 

 

ペニーさんは鯵が好きなので、騒がないけど、こんなでした

 

 

食後は誰もいなかったので、室内ドッグランに入ってみました

 

 

ジムみたいなマシンがありました

 

 

全然こっち向いてくれなくて、この状態で追い掛けまくって、やっと撮れたのがこれ

 

 

チェックアウトの時に昨日の写真をいただきました

ここはご飯が美味しいし、スタッフの方も良かったので、また来たいです

 

沼津港へ行きました

 

 

ちょっと散策

 

 

駐車場が混んでるわりに買い物してる人は少なくて、レストランも、並んでるお店と空いてるお店の差が激しかったです

 

イカ軟骨を買いたかったんですよね

 

 

お昼は沼津漁師めし食堂へ行きました

 

 

何店舗かが連なっていて、漁師めし食堂に関しては、2席だけペットOKです

 

 

煮魚定食

 

 

お刺身定食のお刺身

 

 

味噌汁とご飯と漬け物がセルフサービスでお代わりOKでした

見た目は豪華ですが、すごく固いお刺身がありました

味はまあまあで、接客もまあまあ

ホームページでは笑顔で~って書いてあったけど、そんなスタッフ一人いなかったですけどねニヤリ

空いてて助かりましたが

 

ペニーさんはずっと寝てましたzzz

 

 

この後、御殿場のアウトレットに寄って帰りました車

 

最近、病院や近所の公園用に、自宅で使っているカートを新調しました

 

 

早速ワクチン打ちに行こうかな口笛