今世でできなかった事は来世の宿題ですから | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

「今世できなかった事は来世の宿題ですから」


これ韓国の友達の言葉です。

例えば

対人関係が上手く行かなかった。

出世したくてもできなかった。

等々。


来世への宿題だから、今世では思うようにならない。でも大丈夫、前世から持ってきた宿題で上手くできていることもあります。


友達は前向きです。

できない事にも意味があるので、くよくよ思い悩むより、今できている事に感謝していきましょう!という気持ちで様々を乗り越えています。

友達の夢は、日本で日本語を勉強して韓国へ帰り出身大学で講義する事でした。

この12年で友達は夢を叶えました。


もし私が韓国語を話せたとして、友達のように努力したか?

できなかったかもしれません。


今世で努力してできるだけ来世は、宿題が少ない事を願います。


さぁ、今世をしっかり生きていきましょうね。