祈祷とカルマ(業) | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日、モンゴルのシャーマンと「祈願とカルマ」について話しました。


やはり、祈願もそうですが私たちみたいなシャーマンや僧侶は、他人と関わりその悩みや苦しみに触れ、何かしらのアドバイスをするとその人のカルマ(因縁)を背負うことがある。

と教えてくださいました。


しっかりした先生についているモンゴルシャーマンは、先生の教え通りに背負ってしまった他人のカルマを落とすようにするそうです。


私は三井寺で、自分を神仏の加護で守る作法を教わっています。


ただ、友達に相談するのと、私やモンゴルシャーマンの方に話しをするのは違うんです。


友達と同じ感覚の人やお金払ってんだからの人もいます。

私やモンゴルシャーマンの見えているもの、感じているものを少しでも見せ感じさせたいです😱


相談者の人生が良くなっていってほしい

という気持ちに国境や国は関係ありません。


良くなって行きたいならば、自分も神仏を信じて神仏や先祖や自然や自分や他人を大切にすることを忘れている人が多いです。


ただ、僧侶やシャーマンに相談して祈願してもらい、全てが上手くいくならこの世に戦争や貧困はありません。


自分も動き出さないで、祈願だけで上手くいくと思うのは、ちょっと甘えだと思います。


さぁ、良い事をするように動いてくださいね。