たくさんのありがとう | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日、「すごはん」まっすー(凄い販促のプロの増澤美沙緒さん)と話す機会があり教えていただきました。


まっすーの知人にキプロス共和国からいらした方がいるそうです。


キプロスの方が言うには

「日本語は色々なありがとうの意味の言葉に溢れている」と。


例えば

ご馳走様でした

これは、食べさせてくれて、用意してくれてありがとうございました。という意味です。


よろしくお伝えください

面と向かってではなく遠いけど「ありがとう」の意味もありますよね。


いただきます

これも「用意してくれてありがとう」の意味も含まれていますよね。


キプロスの方からみると様々な「ありがとう」に溢れる日本語

大切にしていきたいですよね😊