モンゴルの草原で護摩を焚きました | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

モンゴルの草原で護摩を焚きました。



護摩の最中に「モンゴルの神様ありがとう

ございました」と思ったら羊の香りがしてきたり😳


護摩の後から知りましたが、モンゴルでの護摩は羊を使うそうです。


護摩の炎の中にお不動様を感じた方がいらしたり、モンゴルのシャーマンの本物はやはり凄かったです。


お不動様の小さな仏像を持って行こうとも思ったのですが、日本は紙と木の文化の面もあるので、父が作ったお不動様の御幣を元にモンゴル用に作りました。

これも、他にはないので、とても好評でした。


草原で炎の上に紙垂の無い護摩なので、気楽かというとそうでもなかったです。


信者さんのfacebookから写真をお借りしましたが

このいつもの護摩より疲れたかもしれません。


モンゴルの草原で護摩を焚く事もそう無いので、とても貴重な体験でした。