お観音様と三十三 | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

お観音様にゆかりのある数字で33があります。


気になった事はありませんか?


例えば

三十三間堂・西国三十三観音・お観音様のご開帳が三十三年に一度。などなど。


それは、観音経に答えがあります。


お観音様は、私たち衆生を救うために三十三のお姿に変身して目の前に現れてくださるそうです。


その姿は、本当に様々で、王族や僧侶や小さな子供の姿でも現れるそうです。


だから、他人にちょっとイラッとしても、もしかしたらお観音様が救ってくださるために現れたかもしれないので、すぐに怒らずいなきゃいけないなぁ。と日々反省しながら思います。


皆さんも、気を付けてくださいね😊