信仰しているから病気にならない | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

「信仰しているから病気にならない」

なんて事はありません。


どんなに信仰していても人🟰生物です。


親が病んだ時にとある信者さんが「信仰しているのに病気になるんだ。」と言ったのを聞いて呆れた事がありました。びっくり


どんなに信仰しても病気にもなります。

お釈迦様は悟りまで開いたのに、一説では「食中毒で亡くなった。」といわれています。


信仰したり、悟りを開いたから病気せず不老不死なら、きっと今頃お釈迦様は、インドでナトゥダンスかボリウッドダンスを踊っていたかもしれません😁


私たちと違い長い時間の感覚の星々でも終わりがあります。


人は「病老死苦」を避けては通れないこの悩みをどうする?

から始まったお釈迦様の修行そして悟り。

悩みが軽くなるためのお経(お釈迦様の言葉)。


私は、信仰って、感謝や畏怖の念を持って神仏や自然、先祖や命と向き合う事だと思っています。

限りある命の時間を大切にしてくださいね。