「三井寺にお参りに行きたいです」 | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日、最近参拝にいらっしゃる20代の信者Aさんから嬉しい言葉をいただきました。


それは

「霊など一切信じていない父が明照さんの修行した三井寺にお参りしてみたいと言っているので、いつかお参りに行きます。」と。


Aさんから私の話しを聞いて、私の修行したお寺や本山に興味を持って下さったようです。


三井寺は、武田信玄さんの先祖の新羅三郎義光さんが元服し墓所も三井寺にあります。

なので、山梨の方たちがもっと参拝すればいいのになぁと思います。


国宝が好きな方も三井寺にお参りしてほしいです。

なぜかというと、国宝というものを作り出し、ボストン美術館で日本の美を紹介したアーネスト・フェロノサさんは三井寺で得度を受けたようで、墓所も三井寺にあります。


三井寺、歴史もあるし楽しいですよ。


もうすぐ桜も息をのむくらいキレイになります。


参拝なさってみてください😊