先祖のリクエストは白いお餅の大福ですから(笑笑) | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日お邪魔した信者Aさん宅での出来事です。


Aさんが亡くなった、おじいちゃんの話しをしました。

するとAさんの後ろに「大福」が見えました。


大福の話しをすると亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんが好きだったそうです。

甘いものは全般に好きだったそうでお菓子や和菓子はお供えしているそうです。


でも、リクエストがきた理由がわかりました。


白い普通の大福はあげずに、Aさんが好きなあんこの草餅などをお供えしていたそうです。


同じ和菓子でも、先祖のリクエストは白いお餅の大福だったんですよね😊


これだけの事で、Aさんはグッと先祖を身近に感じたそうです。


先祖は遠い場所にいるのではなく、皆さんの身近にいて守ってくださっています。

17日からお彼岸も始まります。

先祖を偲んで大切にしてくださいね。