表門神社(うわと) | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

表門神社で、うわとじんじゃ と読みます。


甲府市白井町1にありナビが教えてくれますが、周りにこれといった目印になるものはありませんアセアセちょっとこんもりした樹木くらいで気をつけないと迷子になってしまいそうです。


昔、父と参拝した事があるので、御礼参りです。



この拝殿の裏に表門神社古墳があります。


祭神は

木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

建御名方命(タケミナカタノミコト)


コノハナサクヤヒメノミコトは富士山の守護神

タケミナカタノミコトは分かりますか?

諏訪大社の祭神です。


山梨県の神社庁のホームページに

とあります。

表門神社古墳は高貴な女性の古墳でした。
この山梨の地にも卑弥呼のような首長さんがいたのかもしれませんね😊

道が狭いので、運転に不慣れな方は怖いかな?

興味のある方はどうぞご参拝ください照れ