胡のつく食べ物や物はどのくらい思いつきますか? | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

皆さんは「胡」という漢字のつく食べ物や物をいくつ思いつきますか?

胡弓、胡桃、胡麻、胡椒、二胡などなど。

昔々、私が高校生だった頃に当時の歴史の先生が
「「胡」のつく食べ物や物は古代中国やペルシャなどの中東の国々から伝わった古いものなんです。」と教えてもらったのがとても記憶に残っています照れ

例えば
きゅうり🥒→胡瓜
Wikipediaを見ると👀


平安時代からの栽培なんですって‼︎😳‼️

一つの教えから、一つの漢字から、胡瓜(きゅうり)という植物の歴史、人との関わりが紐解けるって楽しくないですか?

私はきゅうり🥒のこういう事を知ってから「はるばる遠方から来て、様々な時代の洗礼を受け今、浅漬けになって、私の食卓にのぼるって凄い偶然なんだなぁ。」ときゅうり🥒を見て思う事があります。

全ての物一つ一つに歴史や物語があるんです。

世の中って、知らない事だらけです照れ

楽しいですよね{emoji:音譜}