2020・お盆ですね | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

今年はコロナの影響で帰省を見合わせている方々が多いと思います。

だからこそ‼️
ご自分の家・アパート・マンションで先祖をお迎えしてください照れ

「家は分家で先祖はいない」という、ハッキリ言っておバカな勘違いをしている方がいますぼけー

あなたがいるのは、先祖がいたからですおーっ!!!!!!!

その人が言っているのは、その家からはまだお葬式を出した事がないというだけです。

実家だけが、先祖をお迎えして感謝すればいいんですか?

あなたも子孫なんだから、先祖をお迎えして感謝しましょうよ!

確かに様々な家庭の事情もあります。

でも、先祖の中には必ずあなたを助けてくれる先祖もいます。

私は兄弟の水子がいます。

私は、兄弟の死の上に自分の生があります。

よく母に降霊で、お兄ちゃんが降りてきて色々話しました照れ

だから、兄弟の分もできるだけですが、生きていこうと思っています。

生と死は表裏一体という事
たくさんの死の上に生が繋がる
自分もいつかは先祖になる

親戚が集まってワイワイするのも楽しいかもしれませんが、今年はコロナで亡くなった方も後遺症に苦しんでいる方もいます。
そして、いつ自分が罹患しても不思議ではないし、もう罹患していて誰かにうつしているかもしれません。

病老死苦、仏教の四苦を考えながら、誰か任せにしていたなら、お盆をご自分でしてみるのはいかがですか?