ウオノメでもタコでもない? | ちょっと天然40代主婦の子育て生活

ちょっと天然40代主婦の子育て生活

3人の子供(長男15歳、次男13歳、長女7歳)と、琵琶湖大好きパパと私の生活日記です。

ちょっと前にできた娘さんの足の気になるもの。


ウオノメかタコかな?って思ってたんですが…


今日、皮膚科を受診して、どちらでもないらしいびっくり

ウイルスの一種が皮膚に感染して出来るらしく、集団生活しているお子さんは、なりやすいとか‼️

放っておくと、家族にも感染しちゃうらしい滝汗

ぜんぜん知らなかった私、ビックリでした。

液体窒素凍結療法で、何回か通院すれば治るそうです。

除去しなくても良いみたいで、小さな子供さんには、有り難い療法ですよね😊

娘さんは、ちょっと、冷たい感じはしたけど、痛くなかったよ〜、良かった💕っと言ってました。

早く、治りますよう❣️