風を見る | こころをつむぐ ことばをつむぐ筆文字

こころをつむぐ ことばをつむぐ筆文字

縁結い詩人 樹です。
筆文字でこころとことばを、つむいでいきます。

 

出逢ってくれて、ありがとうございます。

 

今日は、絵から降りてきた。そして、言葉。

 

「風を見る」風を読むという意味ともとれる。今、自分がどういう状況なのか?周りがどういう状況なのか?

 

それを読み取って、動く。または動かない。

 

実際の風でいうと、風は見えない。カーテンが揺れたり、木が揺れたり、帽子が飛んだり・・・そういう他の物が動くことで、風ってみることができる。

 

見えないものある。見えないものも周りに影響を与える。

 

風が吹いただけで、気持ちが晴れ晴れとすることもある。

 

風を見る・・・あなたも、風を見てみてください。

 

あなたにとって、今日が一番特別な日になりますように。