どうもにっこり

 

お久しぶりのタカですタコ

 

世間はパリオリンピックで大盛り上がりですね!炎

 

私は「トルコのおじさん」なるものを

 

トレンド入りしているのを発見し凝視

 

今回初めて、「射撃」なる競技を知りました昇天

 

「トルコのおじさん」の説明をすると

 

オリンピックでの射撃の競技では銃

 

専用のレンズやアイカバー、大きな耳当てなど

 

制度を高めたり騒音対策に多くの装備を装着しますサングラス

 

 

一方、話題の「トルコのおじさん」は

 

ご覧の様に、普通の眼鏡、普通の耳栓という軽装でメガネ

 

「無課金おじさん」とも呼ばれダーツ

 

なんと銀メダルを獲得したそうですまじかるクラウン

 

ユーチューブなどに動画もありますので、

ぜひ検索してみて下さいびっくりマーク

 

てことで本日の海をびっくりマーク

 

 

昨日から熱帯低気圧の影響で北風が吹き雲

 

本日は朝から雨模様傘

 

てことで朝一から島の南側

 

鹿川湾へ船

 

夏はマンタが出ないので行かないポイントですが

 

ワンチャン賭けて行ってみる事に爆笑

 

一本目は調査がてら入ってみると

 

バラクーダの群れはあるもののマンタは居らず。。。真顔

 

切り替えて、二本目は別のポイントへ昇天

 

こちらでは

 

 

バブルコーラルシュリンプや

 

 

タテスジハタの幼魚

 

 

ハマクマノミの幼魚

 

 

キンメモドキを狙う

 

ピンク色のハダカハオコゼといった

 

可愛い魚達が目白押しニコニコ飛び出すハート

 

 

ヨスジフエダイ達も群れておりましたよ~昇天

 

動画でもどうぞ物申す

 

 

 

 

 

 

三本目は、期待を胸にもう一度中ノ瀬へ船

 

入ってすぐに

 

 

 

 

 

 

 

バラクーダの群れを発見ニヤニヤ

 

長い時間ずっと居てくれましたニコニコ

 

後半はマンタを探しにダッシュ

 

結果は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃ちーーーーーん笑い泣き

 

てことで今日は、夏の鹿川へ行って来ました船

 

貸切だったのでゆっくり潜れましたよ~ニヒヒ

 

ではでは、今日はこの辺で ノシ

 

 

 

天気:太陽

気温:31℃/25℃

水温:29℃

風:北北西6m

波:1m

 

 

 

by TAKAHIRO