どうもにっこり

 

昨日、今期初のヨナラ水道をガイドした

 

タカですタコ

 

てことで本日も海へ船

 

一本目はまったりと鳩間島近くへ~イルカ

 

 

 

御覧のように

 

一面サンゴ畑&アオバスズメダイの群れうお座うお座うお座

 

太陽も出てくれたので晴れ

 

何時までも居たくなるような景色が広がっていました照れ

 

少し深場には

 

 

リュウキュウキッカサンゴの群生びっくりマーク

 

二本目は島の東側へ~船

 

ドリフトしてきましたイルカ

 

入ってすぐに

 

 

大きなマンタを発見爆  笑

 

さらに泳いでいくと

 

 

ギンガメアジの群れがありました筋肉

 

動画でもどうぞ物申す

 

 

 

 

 

 

ノバル曽根を堪能しまして

 

最後三本目は、昨日に引き続きヨナラ水道へイルカ

 

入ってすぐに

 

 

マンタびっくりマーク

 

 

マンタびっくりマーク

 

 

マンタ!

 

 

MANTA!!!!

 

と全部で7枚ほどのマンタに遭遇しました爆  笑

 

次から次へとマンタがやってくるので

 

休む暇なし(笑)

 

 

二本続けて、動画でもどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

てな感じで本日は

 

サンゴ→大物→マンタと

 

ワイドに潜ってきました~口笛

 

ではではまた明日~ ノシ

 

 

 

 

 

天気:太陽

気温:32℃/29℃

水温:29℃

(夏本番!私はタッパーで潜ってます)

風:南南西8m

波:1.5m

 

 

By TAKAHIRO