こんにちは義理チョコ

 

ハルカですキラキラ

 

表題の四字熟語ですが

 

エニシーにご宿泊されているゲストさんと

 

昨日夜ご飯を

 

ご一緒させてもらった時に

 

教えて頂いた

 

言葉ですお願い

 

恥ずかしながら

 

ことわざについて

 

無知な所が多く

 

とても勉強になりましたゆめみる宝石

 

ありがとうございますグリーンハート

 

『心頭滅却すれば火もまた涼し』

 

この言葉を

 

胸に刻みお仕事励んでいきますラブラブ

 

因みにゴールデンウィークの

 

夜ご飯の風景は

 

大人数で

 

こんな感じですびっくり

 

 

賑やかラブラブ

 

一方今日の海は

 

本日がラストダイブを

 

迎えるゲストさんが

 

いる中で

 

最後にふさわしい

 

最高のダイビングとなりましたチョキ

 

1DIVE

 

朝イチ、鹿川中ノ瀬船

 

まず私たちが

 

圧倒されたのは

 

バラクーダの群れラブ

 

 

筋肉カッコイイ

 

朝一マンタも現れてくれましたスター

 

 

マンタがびっくりしないように

 

皆でマンタの様子を

 

根につかまって

 

様子を伺ってます星

 

 

2DIVE

 

今日はオガンも

 

行っちゃえという事で

 

行って来ました流れ星

 

ポイントは東の根船

 

潮の流れはあまりなく

 

と言った感じ目

 

地形を堪能してきました花火

 

 

途中、たかさんから

 

魚をフロートで

 

集めるサービスもキラキラ

 

 

 

2本目が終わり

 

しばしのお昼休憩お弁当

 

休憩中

 

どこに次は行こうかと

 

ゲストさんたちと

 

相談しながら

 

朝イチ行った鹿川

 

で今日のラストダイブを

 

締めくくることで決定しました花火

 

3DIVE

 

鹿川、中ノ瀬船

 

3本目鹿川にして

 

大正解炎

 

マンタが

 

ダイバー達の周りを

 

何度もホバリングをしてくれましたスター

 

 

マンタのお腹も

 

近くに来てくれたら

 

撮れてしまうニコニコ

 

 

撮影も沢山することが

 

出来ましたイエローハーツ

 

ゲストさん目線で

 

見るマンタ乙女のトキメキ

 

 

こんなに近くに

 

マンタが来てくれました炎

 

 

安全停止中

 

サークルを作り

 

記念撮影グラサン

 

 

実はこのサークル

 

中性浮力が撮れていないと

 

難しかったりします昇天

 

 

長期連休後半は

 

ダイビング、宿泊共に

 

ラストの日を迎える方が

 

います!

 

寂しくなりますね笑い泣き

 

ゲストさんを港へ

 

車で送迎する際

 

今回の西表島について

 

思い出話をするのが

 

また楽しいタコ

 

ゴールデンウィーク中の

 

ラストダイブ

 

を迎えられたゲストさん

 

またのお越しをお待ちしておりますイエローハート

 

 

 

天気:太陽雲

気温:29℃/23℃

 

水温:27℃

(TAKAはジャケット5mm、海パンで潜ってます)

 

風:北東5m

波:1.5m

 

 

BY ハルカ