どうもにっこり

 

大谷翔平が結婚!というニュースが飛び込み

 

祝福と共に

 

相手の女性がこの日まで、全く匂わせないという凄さに

 

驚いたタカですタコ

 

 

という事で本日から

 

今期のエニシーダイビング、B&B共に正式オープンです!!

 

早速今日から海に行って来ました船

 

昨日までの夏日から一転スター

 

朝からどんより曇り空が広がり雲

 

北風が強く吹き、波、うねり共に大きかったです波

 

そんな時はまったり湾内で照れ

 

まずは汽水域へ~口笛

 

定番の

 

 

マンジュウイシモチ星

 

通称イチゴパンツやいちご

 

 

派手な模様のオイランハゼハイビスカス

 

 

透明感のあるハナミノカサゴの幼魚がいました花束

 

二本目は深場へ~ウインク

 

狙いの

 

 

ニチリンダテハゼを発見ニコニコ

 

さらに深場の根には

 

 

可愛いサイズのミナミハコフグの幼魚もいましたよ~ウインク

 

最後は砂地の世界へ~ブルーハート

 

深場のメインの根には

 

フタイロハナゴイやカシワハナダイ

 

ケラマハナダイなどで大賑わいスター

 

砂地をトコトコ歩いていた

 

 

大きなコモンヤドカリに出会いさそり座

 

最後、浅場の方では

 

 

 

 

 

 

これまた大きなツカエイの姿がありました爆  笑

 

今日一日小さな生き物たちがメインだったので

 

いつもより大きく感じました笑い泣き

 

てな感じで本日はこの辺で~ ノシ

 

 

 

 

天気:傘

気温:21℃/16℃

水温:22℃~23℃

風:北10m

波:3m→4m(うねり)

 

 

BY TAKAHIRO